お片づけサポート


こんな方にオススメです。

 ・片付けても、片付けても、家族が家を散らかしてしまう。

 ・片付けたいけれど、どこから手をつけていいか分からない(慢性的に片付けが苦手)

 ・自分でやった収納方法が暮らしにフィットしない。

 ・物を買っては捨てて…リバウンドしてしまう。原因を知りたい。

 ・もっと整理収納技術のことを知りたい!

 ・お片づけの資格を取ったけれど、自分の暮らしにどう反映させていいか分からない。

 ・発達障害を抱えている(本人・家族)ので、従来の片付け法では上手くいかない。

プランA : レクチャー中心



とにかく片付けを習いたい!

自分の片付けが上手くいかない原因を知りたい!

片付けは 分ける・納める・見直す

この3つが基本です。分けるが上手くいっていない方は分けるをシッカリレクチャー。納める(収納)に難がある方には納めるをレクチャーします。思考の整理などの片付けの基礎について、シッカリ行います。レクチャー中心のため、空間を片付けるという物を動かす作業は、時間によっては行わない場合もあります。

プランB:とにかく部屋を片付けたい!


部屋が散らかっていて、息が詰まる

一部屋だけでも、とにかく片付けて欲しい!

ごちゃついた部屋がストレスになっている


という方へのオススメのプランです。レクチャーより先に、まずは空間を整えることで暮らしを楽にします。ご訪問と同時にご指定の部屋の片付け作業に入ります。整理収納の基礎に沿った片付けを6〜8時間の範囲で行います。

コンサル+お片づけ お試し6時間パック(30,000円)

整理収納・お片づけサービスを利用したことがないので、どんなことするのか試してみたい。そんな方へオススメのパックです。

ヒアリング+ワーク(2時間)

小さなスペースの片付け作業一箇所(4時間)

後日、お片づけ提案書送付

収納用品等の買い出しは、行いません。お手持ちの収納道具を使わせていただきます。後日送付の提案書にて、ご自身に合った収納道具や仕組みをご提案させていただきます。

タイムスケジュール例として



10:00 ご訪問(ヒアリング+ワーク 2時間)

12:00 休憩(1時間)

13:00 お片づけ作業 (4時間)

17:00 終了

後日、提案書送付



6時間と長い時間です。休憩中の飲料・昼食。私自身のぶんは訪問前に購入・持参いたします。(ご用意等・お気遣いは、不要です)ご自身の昼食(片付けのいらない軽食等)のご用意だけお願いします。訪問後、契約解除が行われた場合。後日送付の作業報告書及び提案書は発行されません。作業報告書・提案書受け取り後の契約解除は執行されません。

お問い合わせ・お申し込みはコチラ

※モニター料金 6時間パック(27,500円) 8時間パック(35,000円)

モニター条件:お片づけ作業の様子やビフォー・アフターのお写真をブログに記事として掲載していただける方。

お片づけサポート 通常1時間 5,000円

ただ、空間を片付けるだけでなく、片付けが上手くいかない原因追求・アドバイス・一人では上手くいかない片付けの精神的なサポートなどを行います。今のご自身に合う片付けを隣に寄り添い、行います。

お片づけサポート6時間パックサービスご利用後、ご希望される内容により提供するサービスです。お客様ご自身が整理・収納ができるようになるために、作業の進め方をアドバイスしながら、一緒に作業いたします。ご自宅の訪問・WEBカメラによる対話サポートの両方を継続しながら、ご相談とご提案とサポートを細やかに行います。

お申し込み・お問い合わせは→コチラ

長期お付き合いプラン: 1時間 3990円

・1回限りではなく、困ったときに相談したい

・家をじっくり、ゆっくり片付けた片付けを継続的にサポートを受けたい

長期的にサポートを希望される方へオススメのプランです。

発達障害×片付けプラン:1時間 2,500円

「とにかく片付けが苦手」という発達障害の生まれつき特性のある方。医師の診断書提出等の条件付きのプランです。長期に渡るお付き合い・サポートを必要とされている方へのプランです。詳しくは、コチラページをご覧ください。

ご訪問までの流れ

収納用品について

収納道具の代行購入は、基本的に行っておりません。空間の整理を優先される・収納のレクチャーを受ける際、持参する場合がございます。実際の収納と収納用品のバランスを見ていただき、納得の上、買い取っていただく場合がございます。(収納用品代後日、お振込にて精算)

大分県外の地域は、配送料金のご負担をお願いします。