ご留意事項

ご依頼をお受けできない・お断りする場合があります

・家族の同席しないご高齢の方のみの作業(健康と安全の確保の問題)

・闘病中の方(片付け作業にて、ご病気の症状が悪化が予測される場合)

・ご家族間で金銭の話し合いができていない(トラブルが予測されます)

・ご本人にとって、よくないと判断される場合

・予算とご依頼の内容が大きくかけ離れている

以上のケースでは、ご依頼をお断りすることがあります。ご了承ください。

お持ち物の処分について

不要品が出た場合、処分についてはお客様にご対応頂いております。

料金について

前金制とさせていただいております。

キャンセルについて

日時決定後のキャンセルは、ご連絡頂きましたお日にちによりキャンセル手数料が変わりますので、ご了承ください。・2日前:無料 ・1日前:50% ・当日:100%  なお、日程変更の場合は、キャンセル手数料は頂戴しておりません。

大分県外のご依頼にて交通費が発生する場合、交通費100%もしくは交通予約・宿泊キャンセル手数料実費のご負担をお願いします。当方の不備により契約解除が行われた場合。訪問時に行われた作業報告書及び提案書は、契約解除により発行されません。作業報告書・提案書受け取り完了にて、適切なサービスが執行されたとし、契約解除は執行されません。

お立ち会いについて

お客様にも一緒に作業をして頂きます。物の要・不要をお伺いしながら作業するため、留守中の作業はいたしかねます。

ご家族の使っているお部屋など、コンサルティングの際にご家族に立ち会えていただけますと、より効果的です。(ご家族の利き脳・お片づけの癖などをみながら適したお片づけを提案いたします。)

ご高齢のご家族(親・親族)などの片付けは体力・健康面などからお立ち会いをお願いする場合がございます。

小さなお子様・ペット等の安全について

オーガナイズサポートは、家具やお持ち物の移動が発生するため、対応を誤ると事故が発生する場合がございます。大切なご家族については、安全な場所でご対応くださいますようお願いいたします。

貴重品について

貴重品は、他の場所へ移動をお願いいたします。細心の注意をもって作業いたしますが、万一物品等の毀損が発生した場合は、保険の範囲内で保証いたします。ただし、経年劣化による毀損については、責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。

利用者様からの告知事項の有無の確認

ご訪問の際、触って欲しくないもの・持ち運びには慎重になって欲しいなど。保管や移動に関する知識が必要な所有物に関し、作業前に利用者様からの告知をお願いしております。告知なきクレームにおいては、利用者様からの告知義務が果たされなかったとして、クレームの対象には該当しません。


例)

・物の配置を決める際、湿気・熱などに注意を払ってほしい物がある。(管楽器・紙など)

・窓辺など日光による色褪せ・劣化の可能性のあるもの

・扉や窓の開け閉めに注意を払ってほしい

・物に触るときは手袋を着用してほしい。もしくは作業前の手洗いの徹底をお願いしたい。

・物を動かした際、タンスの裏などの掃除を行いたい(清掃はサポートに含まれません)

・触って欲しくないものがある(自分の作品・仕事道具・趣味のものなど)

・キャスター付きのケースを動かす際、コロコロが絨毯を踏まないよう注意を払ってほしい

・畳の縁など、作業中であっても踏まないよう細心の注意を払ってほしい

・作業中はスリッパを履いて作業してほしい

・休憩中の飲食は外でお願いしたい

・予測不能な落下のある場所の告知。細心の注意は払いますが、予測不能な落下においては弁済の対象になりません。(ダンボールの底にガムテープが貼られていない・高所の箱の上などの割れ物を置いている等)


利用者様の注意告知事項の内容によっては、物に触る・移動することができない場合がございます。その際は、声掛けによるサポートとなります。ご了承お願いします。

発達障害×片付け サポートプランについて

通常のお片づけサポートの相場価格1時間5,000円に対し、半額の2,500円にてサポートを提供しております。当方の社会活動の一環として行なっている事業の一つです。ほぼ赤字ですが、社会貢献と社会実験の活動とし、性善説のもと、行なっております。障害福祉として、医師の診断書のご提示もしくは通院の確認の取れる書類のご提示をお願いしております。お申し込みの内容に虚偽が確認された場合、キャンセル料100%(サポート料・交通宿泊費・出張費等)もしくは、お片づけサポートの相場価格(1時間5,000円)より5割り増しの金額(1時間7,500円)のご請求とさせていただきます。ご了承お願いします。

LINEサポートについて

より良いサポートを行えるように、訪問前・訪問後にWEBサポートとしてLINEやスカイプなどを使ったWEBサポートを行います。LINEに関し、利用上のガイドラインを設けております。利用前に一読をお願いします。


①月/6,500〜15,000円となります。初回は15000円です。それ以降は、LINEの使用頻度及びコンサルティング内容により異なります。

②対応日時は平日10〜16時。土日及び講演・講座・お片づけサポート訪問日は、対応できません。

③お片づけサポート訪問後、3日間は無償です。4日目以降継続し、ご利用になる場合は有料プランへお申し込み下さい。

④LINEにて「何を買ったら良いですか?」「どうしたら良いですか」等のご質問はコンサルティングに該当します。有料プランをお申し込み下さい。(お片づけサポート3日間アフターフォローも同様です)

⑤訪問前連絡用にLINEをご希望される方は事前コンサルティング(10,000円)に該当します。お部屋の様子、お片づけサポート当日作業のプランニングにあたります。細やかに訪問前に相談したい方に向いています。

⑥LINEサポートはあくまでお片づけのサポートです。個人的な私生活の悩みなどはカウンセリングにあたります。片付けに関するお困りやお悩みへは対応しておりますが、それ以外に関しては専門外となりますのでお控え願います。

⑦ご入金の確認の取れないLINEサポートのご利用はいだだけません。期間満了の際は、ご利用停止となり解除とさせていただきます。

⑧発達障害×片付けをご利用の方は、よりきめ細かいサポートを行うためLINEサポートは必須プランとなっております。

利用者・提供者双方の利用内容の確認とサイン

ご訪問当日、当サイト記載の「ご留意事項」ページをプリントアウトした文章の提示と音読による説明・確認を行います。双方の内容確認と合意の上、作業開始とさせていただきます。利用者様の承認として、サインをお願いしております。

(2018年10月19日より実施)