ご留意事項

ご依頼をお受けできない・お断りする場合があります

・家族の同席しないご高齢の方のみの作業(健康と安全の確保の問題)

・闘病中の方(片付け作業にて、ご病気の症状が悪化が予測される場合)

・ご家族間で金銭の話し合いができていない(トラブルが予測されます)

・ご本人にとって、よくないと判断される場合

・予算とご依頼の内容が大きくかけ離れている

以上のケースでは、ご依頼をお断りすることがあります。ご了承ください。

お持ち物の処分について

不要品が出た場合、処分についてはお客様にご対応頂いております。

料金について

前金制とさせていただいております。

キャンセルについて

日時決定後のキャンセルは、ご連絡頂きましたお日にちによりキャンセル手数料が変わりますので、ご了承ください。・2日前:無料 ・1日前:50% ・当日:100%  なお、日程変更の場合は、キャンセル手数料は頂戴しておりません。

大分県外のご依頼にて交通費が発生する場合、交通費100%もしくは交通予約・宿泊キャンセル手数料実費のご負担をお願いします。

お立ち会いについて

お客様にも一緒に作業をして頂きます。物の要・不要をお伺いしながら作業するため、留守中の作業はいたしかねます。

ご家族の使っているお部屋など、コンサルティングの際にご家族に立ち会えていただけますと、より効果的です。(ご家族の利き脳・お片づけの癖などをみながら適したお片づけを提案いたします。)

ご高齢のご家族(親・親族)などの片付けは体力・健康面などからお立ち会いをお願いする場合がございます。

小さなお子様・ペット等の安全について

オーガナイズサポートは、家具やお持ち物の移動が発生するため、対応を誤ると事故が発生する場合がございます。大切なご家族については、安全な場所でご対応くださいますようお願いいたします。

貴重品について

貴重品は、他の場所へ移動をお願いいたします。細心の注意をもって作業いたしますが、万一物品等の毀損が発生した場合は、保険の範囲内で保証いたします。ただし、経年劣化による毀損については、責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。